【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
夫婦喧嘩英語
うちもよく喧嘩をするのですが、悔しいことに、英語のボキャブラリーが少なく、言いたいことも言えず、悶々とした気分を味わう羽目になることがあります
そしてそして、アメリカ人の旦那さん(旦那さん、かなーーり口が達者)を持つ友人から、『喧嘩したときに言い返せるようになんか教えて。
ちょっとした言い回しができたら、夫を撃沈させれるのに・・・
と、相談されたことがあり、それ以来彼女といろいろと喧嘩英語を考えております。

いつも言いたいことを言えずにいる方、どうぞ

『そこまで言うなら行動で示して頂戴
Actions speak louder than words. so, just do it.

『簡単なことでしょう?
see how simple it is.

『馬鹿にしないでよ。
stop making fun of me.


『ハイハイ…(どうだっていいよ)
yeah, whatever

『私を言い負かそうなんて考えが甘い
don't even think you can shut me up.

『何をどう考えたら~』
what makes you think it's OK to ~
(使用例 what makes you think it's OK to get it.→何をどう考えたら、こんなもの買おうということになるの?)

『私に不躾(無礼)なことしないで
don't be disrespectful to me.
don't be rude like that.

といった感じでしょうか。

あまり使いすぎると取り返しのつかないことになる可能性もあるので…気をつけて。
(取り返しのつかないことになっても責任は取りません)

がんばってTartuffe1408LoversQuarrel.jpg

【2005/09/13 02:52】 | 未分類 | コメント(0)
<<予約 | ホーム | 電話>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

英会話初心者のための交換日記


夫は外人だけど英語が話せない、これから海外ですむのに英語が話せない。という方一緒に勉強しませんか?初めての方はカテゴリー“その他”“いらっしゃい”をみてください

プロフィール

ちー

Author:ちー
初めての方はカテゴリー“その他”“いらっしゃい”で、この日記の趣旨を見てくださいね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

