【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
カードの準備をはじめまっしょ②
たとえば… 私の夫のいとこから以前届いたカード
WORK ON HOLIDAYS ?? STILL, WISHING YOU A HAPPY AND JOYFUL HOLIDAYS! ENJOY CHANGING DIEPERS. HE ALWAYS WATCHING YOU!
(冬休みも仕事?? それでも、あなたの冬休みが幸せで楽しいものでありますように。 おむつ交換楽しんで! 神様がいつでもあなたを見守ってるよ。)
と、私は看護師です。
冬休みも仕事でしたのでこんなのが届きましたが、正直とってもとってもうれしかったです。

普段からものすごい働き者の働祖父が仕事を休むのは一年に一度、ウィンたーホリデーのシーズンだけです。
fill up your stomach with wonderful holiday foods and fill up your energy!
(すばらしいホリデーのお料理で、エネルギーを満タンにしてね)
と、カードが届きました。

カードに面白いユーモアたっぷりのメッセージがすでに書いてることもありますが、サインして出来合いのカード送るだけでなく、何か一言、温かい言葉を添えて送ってください。
もらった人がカードを見て思わず笑顔になってしまうような、特別な言葉を捜しましょう。
【2005/11/06 12:35】 | 未分類 | コメント(2)
<<タイトルなし | ホーム | カードの準備をはじめまっしょ!①>>
コメント
フォーさんメッセージどうもありがとうございます。
看護師向けへのメッセージはいろいろありますよ。参考になることを信じて、いままで私がもらったメッセージをもう少し紹介しますね。
do you happen to have a patient with big belly and white beard?? just in case you do, be nice to him.... otherwise you won't get a presents. (大きなおなかに白いひげを生やした患者さんはいたりしない?? 念のために言っておくけど、彼には優しくしないと、プレゼントもらえなくなっちゃうよ。)
do you work christmas night? don't forget to hung your sock the day before!(クリスマスの夜も仕事??靴下は少し早めに下げておいたほうがいいよ!)
don't be a chicken to go ckeck wierd sound at your ward... could be a ghost, but possibly Santa!(病棟で変な音がしても怖がらないで…お化けかもしれないけど、もしかしたらサンタかもしれないもんね。)
などなど…
フォーさんのご友人が見て笑顔になれるようなメッセージが見つかりますように。
【2005/11/14 22:12】 URL | ちー #HfMzn2gY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/11 14:56】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

英会話初心者のための交換日記


夫は外人だけど英語が話せない、これから海外ですむのに英語が話せない。という方一緒に勉強しませんか?初めての方はカテゴリー“その他”“いらっしゃい”をみてください

プロフィール

ちー

Author:ちー
初めての方はカテゴリー“その他”“いらっしゃい”で、この日記の趣旨を見てくださいね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

